忍者ブログ
自転車好きの工作好きです
2024 . 03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 最新コメント
    [11/25 やだ]
    [07/23 エンツォR]
    [07/20 かめまる]
    [07/11 kincyan]
    [06/13 kincyan]
    プロフィール
    HN:
    emo
    性別:
    男性
    趣味:
    自転車 工作
    最新トラックバック
    バーコード
    ブログ内検索
    忍者アナライズ
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    2012年10月21日 百里基地で戦闘機
    PA210319_R.JPG





















     
    テガさんの誘いで自衛隊百里基地の航空祭に行ってきました。常磐線の高浜駅に集合せよとの指令、勿論従います。

    行きは輪行、帰りは自走のつもりです。船橋からは東武野田線で柏で常磐線乗り換えます。ただ、船橋駅は自転車を抱えて歩く距離が長くなるので、2つ目の塚田駅から乗車しました。柏方面へ輪行するいつものパターンです。

    余裕を見て6時過ぎに出発、柏へは予定よりだいぶ早く到着。待っていると寒くなってきたので、皆さんより一本前の電車に乗車しました。10分くらいしか変わりませんが。
    PA210193_R.JPG
     E531系、
     めったに乗りません

















    PA210195_R.JPG



















    PA210196_R.JPG  PA210198_R.JPG
    高浜駅で自転車をチンタラ組み立てている最中に皆さん到着。テガさん、kincyanさん、たすけさん、dadashinさん、私の総勢5名で百里基地を目指します。
    PA210202_R.JPG  
      PA210204_R.JPG
    自転車は基地内の駐輪場までズカズカ入って行けました。とても優遇されているような雰囲気でした。
    PA210207_R.JPG  
      PA210210_R.JPG
    航空祭なるものは初めてで、もともと戦闘機(飛行機)などには興味ありません。でも男の子、爆音とスピードには血が騒ぎます。途中でテガさんの知り合いで、このようなことにすごーく詳しい方のレクチャーを受けました。極めている人は違いますね、目の付け所が。ド素人にも分かり易く説明して下さってありがとうございました。
    PA210216_R.JPG



















    PA210221_R.JPG



















    PA210241_R.JPG  PA210225_R.JPG
      PA210246_R.JPGPA210243_R.JPG
      
    PA210272_R.JPG



















    PA210279_R.JPG
     こんな角度で上昇


















    PA210291_R.JPG

     コンデジでは
     これが精いっぱい
















    PA210285_R.JPG  PA210258_R.JPG
    隣の茨城空港に民間機が着陸
    PA210262_R.JPG






















    11:00からの飛行展示を見て、会場を後にしました。来た道を戻るたすけさんとは基地の門でお別れ、我々は利根川を目指します。霞ヶ浦の東岸を南下、筑波山を遠望。
    PA210306_R.JPG



















    PA210309_R.JPG



















    PA210312_R.JPG



















    途中ワガママを聞いてもらって、以前から目をつけていた「あらいやオートコーナー」に立寄って焼肉弁当を食しました。kincyanさんもお付き合いくださって、から揚げ弁当を。小汚ない妙ちくりんな自販機に100円玉3個を投入してボタンを押したら、下の取り出し口からニュッと出てきました。みてくれ(建物や自販の機械やそこにいた猫など)に似合わず美味しかったですよ、ごはんもホクホクで。
    PA210318_R.JPG  PA210316_R.JPG
    PA210314_R.JPG



















    水郷大橋の手前で成田から輪行するdadashinさんと別れ、テガさん、kincyanさんと利根川を遡上しました。予報より西風が弱くて助かりました。
    PA210320_R.JPG



















    PA210332_R.JPG



















    PA210350_R.JPG



















    手賀沼や布佐まで行くと遠回りになるので、若草大橋で千葉県側に渡ったところでテガさんとお別れ。

    小林-千葉NT-桑納川を抜けて船橋まで戻りました。夜の桑納川は真っ暗で、明るいライトを持ってきて正解でした。

    走行135km




    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    無題
    ビーサンばかり撮っていただき恐縮です。
    航空祭でしたのでSKYジャージで参上したのですが誰からも指摘がなく淋しい思いでした。 (笑)
    あの弁当自販機には笑いましたね、胃の調子がまだ復調していなかったので食さなかったのは正解かもしれません。

    Di2をサラっとご自分で組み上げる技量にはこれはもう脱帽です。オモチャだけに早々に飽きてしまう予感もあり手を挙げておきます。(笑)
    テガさん / 2012/10/29(Mon) /
    Re:無題
    いやー、いつもながらビーサンかっけーです。イカしてます。
    結構色んな衣装お持ちなんすね。オッサレ~。
     (2012/10/29)
    無題
    足の様子をいたわりながら、引いて頂いたのが、懐かしいです^^;。ところで、DI2の具合はいかがだったんですか。
    kincyanさん / 2012/10/31(Wed) /
    Re:無題
    Di2は問題ないです。340kmほど走りまして、だいぶ慣れてきました。それとDuraのブレーキ、これはいいです。

    ところで、10/30朝のめざましテレビ(ココ調・レトロ自販機)で、自販機弁当の「あらいやオートコーナー」を取り上げていました。休日は一日で100食出ることもあるんですって。オーナーのおかみさんが手作りで作っていました。たぶん40年前から。
     (2012/10/31)
    hannariでランチ HOME 仲間
    Copyright © emoです All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]