忍者ブログ
自転車好きの工作好きです
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 最新コメント
    [11/25 やだ]
    [07/23 エンツォR]
    [07/20 かめまる]
    [07/11 kincyan]
    [06/13 kincyan]
    プロフィール
    HN:
    emo
    性別:
    男性
    趣味:
    自転車 工作
    最新トラックバック
    バーコード
    ブログ内検索
    忍者アナライズ
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    2013年4月13日
    通算3度目のマツムシポタ、今回は春バージョンです。引率はもちろんフリーさんです。




    今日は早めに出発したので余裕があります。途中の公園で一休み、心拍計が調子悪いので点検します。ホックが片方外れていただけでした。ホッ。


    集合場所の布佐までは、前日に地図に線を引いていました。ほぼその通りトレースしましたが、中々通りやすい道でした。土曜日の朝ということもありますが。

    出発時間のかなり前に到着しましたが、既に数人たむろってます。30分前には大半が集合、前日深酒をした方が少なくとも数名いたはずなんですが。。。オジサンは朝が早い。
    風も弱く(途中まで)暑すぎず寒すぎず、天気のいいポタ日和です。



    すぐに利根川CRに出てしばらく走り、右に折れて今度は田舎道を、長門川に出たと思ったら何故か利根川方面に向かい、印旛水門で一休み。安食、本埜を通って狙い通りの時刻にマツムシコーヒーに到着しました。安食はほとんど行かない場所なので新鮮でした。













    マツムシコーヒーに居ると、少々風が出てきて鯉のぼりが気持ちよさそうに泳いでいました。十分まったりしてそろそろ帰ろうというとき、袖に何やら動くものが。細っこい虫でした。これは多分ナナフシの幼虫。成虫は、家の玄関前の木に止まっているのを一度だけ見たことがありました。いっちょ前に、風に揺れる枝のふりをしてゆらゆら歩いています。足の先から先まで2cmほど。なかなかカワイイ奴でした。





    今年の桜は例年より早く、散ってしまったのでチューリップを見に行くことに。
    佐倉ふるさと広場は色とりどりのチューリップが一万本、人もたくさんいました。














    その後道の駅やちよで休憩して、船橋・市川方面はここで解散しました。
    帰りは向かい風の中、桑納川沿いを快走。結構きつかったです。

    フリーさんはじめ参加者の皆さん、ありがとうございました。

    走行108km



    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    ありがとうございました
    土曜日はお疲れ様でした。
    チューリップの写真、いっぱい撮ったのですね。
    花に興味あらずって方も何名かいらっしゃったようですが(笑)
    またご一緒できる日を楽しみにしております(^^)
    はるかぜさん / 2013/04/15(Mon) /
    Re:ありがとうございました
    お疲れ様でした。一応念のためチューリップの写真は押さえておきました。
    その代わり、マツムシコーヒーで撮ったのは、鯉のぼりとナナフシの幼虫だけでした。
     (2013/04/16)
    無題
    この日は、余裕の朝だったのですね。ルートは、見てみたいものです。そのうちルートラボに載っけましょうね。帰りの道は、何回か走っていますが、覚えられません。GPSに頼りすぎか?zulloになってから足の使い方が違うのか、内側のハムストリングか疲れます
    ^^;。
    kincyanさん / 2013/04/15(Mon) /
    Re:無題
    ガーミン使うと道を覚えませんよね。私はいつもナビ機能は使わずに、まず下調べをしてルートラボで線を引き、ガーミンに取り込んで表示させ、それを参考に見ながら走ります。
     (2013/04/16)
    無題
    いや~楽しかったですね。最高の気候でした。emoさんは走り足りなかったのでしょうか? はんなりまででかけられたといううわさを聞きましたが。びっくりです。私は久しぶりにロードではなくてMTBにのったためか 脚にきてしまいました。結構へばりました。またポタよろしくお願いします。
    IWAさん / 2013/04/15(Mon) /
    Re:無題
    暗くなっちゃうのでhannariまでは行きませんでした。
     (2013/04/16)
    無題
    こんな針金みたいな虫、よく発見しましたね。全然気が付きませんでした。

    土曜日は押してもらったり引いてもらったり、大変お世話になりました~。
    フリーさん / 2013/04/15(Mon) /
    Re:無題
    ジャージの袖口で糸屑が動いているように見えたので気づきました。
    攻撃の手段を持たず、飛べもしないナナフシが何となく好きです。
     (2013/04/16)
    BBQ in 水元公園 HOME 自転車文化センター
    Copyright © emoです All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]