自転車好きの工作好きです
2024 . 04
  • 最新コメント
    [11/25 やだ]
    [07/23 エンツォR]
    [07/20 かめまる]
    [07/11 kincyan]
    [06/13 kincyan]
    emo
    自転車 工作
    忍者アナライズ

2012年10月14日 足利ポタを見送りに道の駅きたかわべまで

飛び入りで渡良瀬の道の駅・きたかわべまで伴走しました。夕方までには戻りたかったので、本編には参加できませんでした。
    集合場所の運河公園までは家から30kmほどあります。集合時刻は8:15、出発が6:30を過ぎてしまったので急いで走りました。向かい風で少々辛かったです。
    8:00頃集合場所に着きましたが、はんぞうさんは既に到着していました。次に現れたのがお久しぶりのE-ponさん、私と同じく見送りだそうです。我孫子のノリピーさんとシャオさんも到着して出発。北風の中、休憩地点の関宿に向かいました。関宿では自転車談義をしながら小休止、その後、輪行組(まっちさん、えいじさん、かずおさん)との待合わせ場所の道の駅・きたかわべに行きました。DSC00872_R.JPG

関宿で小休止

もうすぐきたかわべ

ここまで向かい風、ところがこの後風向きが変わり帰りもほとんど向かい風でした(これは予報どおり)。道の駅で試食のおにぎり、けんちん汁などを補給して、しばし休憩、輪行組も到着しました。
    11:00過ぎに足利ポタを見送ってE-ponさんと二人寂しく帰路につきます。道の駅・さかいで食事を摂ろうとしましたが、手打ちそば祭りとかで混んでたので、喬楽へ行きました。肌寒かったので鴨汁蕎麦にしました。晴れの予報だったのに曇りで、時折雨がぱらついています。予報では晴れで23℃くらいだったのに。

利根川右岸から利根運河に向かうコースを取りました。向かい風の中、牽いたり牽かれたりしながらガラガラの利根川CRを進みました。E-pon兄ぃは早い!早い!
    R16にぶつかったところでE-ponさんから離脱、R16-柏市街地-大津川というコースでヘロヘロ帰還、最後の5キロでまともな雨に降られました。

この男、埼玉の
     山で鍛えてるだけ
     のことはあります。

電動アルテにはだいぶ慣れてきました。でもまだシフト間違いを犯します。この日は終始トレーニングモードだったので終わりの頃はかなりクタクタ、疲れた時に電動のありがたみを感じました。スポーツ車のRDはたいていトップノーマルなので、シフトアップよりシフトダウンに余計力が要ります。ヘトヘトになったときに行く手に見えた上り坂に備えたシフトダウンや、登りはじめてスピードが落ちてからのシフトダウン、これらが非常に楽に感じました。躊躇無く、タイミングを意識せずにチェンジできました。

走行152km、久しぶりの長距離でした。

■ この記事にコメントする
    ■ コメント一覧
    アルテ電動の高速チームに付いて行くのが精一杯でした。
    おかげで道の駅では十分休憩できました(笑)
    足利は濃いキャラで爆笑でしたよ。
    また宜しく。
    はんぞうさん / 2012/10/17(Wed) /
    Re:無題
    かかあ天下の県に近いから、濃いキャラおばちゃんがいるのでしょうかね。
    またよろしくです。
     (2012/10/20)
    emoさん、こんばんは。
    足利チームより、見送りチームの方が走ってますね。あの見送り後の珍道中も、楽しかったですよ。また、よろしくお願いします。
    我孫子のノリビーさん / 2012/10/17(Wed) /
    Re:無題
    珍道中は楽しそうですね。パーツの脱落とかがあるともっと面白いですよ。
     (2012/10/20)
    渡良瀬ライド お疲れさまでした。 私も 2日後に行きました。  私も電動のありがたみを最近感じますね。。。
    あちちさん / 2012/10/18(Thu) /
    Re:無題
    だいぶ慣れてきました。慣れるにつれ、やっぱ便利だと思えてきますね。
    私にとっては速くなるわけじゃないけど、疲れが軽減できるように思います。
     (2012/10/21)
    先週はどうもです。
    渡良瀬まで走ったら普通、お見送りではなく本気のサイクリングじゃないっすか。150kmも走ってるし。
    第三弾(熊谷&ブラジル)はぜひ最後までご一緒いたしましょう。
    xiaoxiongさん / 2012/10/20(Sat) / URL
    Re:無題
    どうもでした。帰りもあんな調子だったので、まるっきりトレーニングモードでした。最後には降られたし。

またよろしくです。
     (2012/10/21)
    仲間 HOME Di2で里山を試走
    Copyright © emoです All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ