忍者ブログ
自転車好きの工作好きです
2024 . 03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 最新コメント
    [11/25 やだ]
    [07/23 エンツォR]
    [07/20 かめまる]
    [07/11 kincyan]
    [06/13 kincyan]
    プロフィール
    HN:
    emo
    性別:
    男性
    趣味:
    自転車 工作
    最新トラックバック
    バーコード
    ブログ内検索
    忍者アナライズ
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    PC230391_R.JPG




















     
    2012年12月24日
    物井駅から谷津を通ってホキ美術館へ行きました。

    DSC01699_R.JPG






      DSC01705_R.JPG


    DSC01711_R.JPG



















    8時過ぎから走り始めましたが、まだ気温が上がりません。
    DSC01715_R.JPG  DSC01708_R.JPG
    しかしGパンにジャンバーでも、BROMPTONでまったりとしょっちゅう立ち止まって写真を撮るので、たいして寒さは感じませんでした。追い風基調だったことも幸いしました。
    DSC01718_R.JPG  DSC01719_R.JPG
    DSC01721_R.JPG  DSC01726_R.JPG
    DSC01731_R.JPG



















    愚兵衛さんルートをGarminに表示させて、適当にアレンジします。一人だから気が楽といえば楽。
    これが道?というところも。日陰は凍ってたり、轍以外は濡れた苔でかなりスリッピーだったり。スリックタイヤですが、ロードよりは全然走りやすいです。
    DSC01732_R.JPG DSC01734_R.JPG
    DSC01738_R.JPG DSC01746_R.JPG








    ダートも結構走りました(走らされました)。ぬかるみも多数。
    DSC01752_R.JPG DSC01750_R.JPG








    DSC01754_R.JPG
     土気踏切を渡ればホキ美術館はすぐそばです。
     物井から2時間くらいでした。 




















    DSC01757_R.JPG DSC01788_R.JPG
    DSC01761_R.JPG



















    DSC01769_R.JPG



















    DSC01759_R.JPG



















    先月展示替えして、1階のギャラリー1の50余作品ががらりと替っていました。
    小さな、本当にちょっと引き伸ばした写真のような精巧な作品から、等身大以上の迫力ある作品までまたまた堪能できました。
    額にガラスを入れたものが増えてたのがちょっと残念でした。
    DSC01784_R.JPG



















    2時間近く鑑賞した後は、昭和の森へ。朝食にと持って来ていたおにぎりでお昼。
    DSC01797_R.JPG



















    DSC01794_R.JPG



















    バックミラー付けました。
    DSC01796_R.JPG



















    帰りは土気から輪行。
    DSC01799_R.JPG




















    走行42km。




     
    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    無題
    どうもです~!
    ホキ美術館、いって見たくなっちゃいました
    NOBさん / 2012/12/24(Mon) / URL
    Re:無題
    一度行っても損はないと思いますよ(自転車じゃなくても)。
     (2012/12/24)
    無題
    このルートで行かれましたか。私も行きたかったですが、風邪を引いてしまい断念。年末にトライかな。
    kincyanさん / 2012/12/24(Mon) / URL
    Re:無題
    今日の「いいかげんルート」は、一部、凍結・苔・濡れ落ち葉・ぬかるみなどいろいろありまして、ロードじゃ通りたくないです。スリップして登れない坂で押したりも。今回はBROMPTONだったので、回避しなかったことが多いです。
    それよりも、風邪治してくださいな。あ、ZULLOまだぁ?
     (2012/12/24)
    無題
    今の時期、谷津ルートは凍結や落ち葉、苔等注意が必要ですね。
    「いいかげんルート」はルートを探している時に入り込みました。
    中野IC手前の信号近くからの谷津道は最初舗装されているのでそそられますよね。
    多分はるかぜさんも騙されたクチだと思います。
    ホキ美術館、今冬展示替えを見に行ってこようと思います。
    愚兵衛さん / 2012/12/25(Tue) /
    Re:無題
    今回は、ロードだったら引き返しただろうポイントが何か所かありました。中野ICのところは、乾いてたら行っちゃったんですが、ぬかるみがひどくて引き返しました。コケたら泥んこになっちゃうので。
    入館料はJAF割引にするか5枚つづりを買うか迷っていたんですが、わざとJAFの会員証を持って行かずに5枚つづりにしました。
     (2012/12/25)
    初日の出ポタ HOME もみじ山
    Copyright © emoです All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]