忍者ブログ
自転車好きの工作好きです
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 最新コメント
    [11/25 やだ]
    [07/23 エンツォR]
    [07/20 かめまる]
    [07/11 kincyan]
    [06/13 kincyan]
    プロフィール
    HN:
    emo
    性別:
    男性
    趣味:
    自転車 工作
    最新トラックバック
    バーコード
    ブログ内検索
    忍者アナライズ
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    2012年12月8日 市川大町公園もみじ山
    PC080243_R.JPG



















    ヤマガラ。誰かの残した餌を咥えているので、ちょっと変な顔してこっちを見てます。


    市川市動植物園の裏手、もみじ山が今の時期だけ解放されています。
    昨日のお酒も抜けたので、観賞に行きました。
    現地で断腸亭さん、呑ちゃん、ジャズさんと合流。
    PC080184_R.JPG



















    いきなりがムラサキシキブのお出迎え。
    PC080181_R.JPG



















    そのあとは、赤や黄色のオンパレード。
    PC080399_R.JPG



















    PC080400_R.JPG



















    パステル調のもみじも。
    PC080204_R.JPG



















    ここからが「もみじ山です。
    PC080402_R.JPG



















    PC080475_R.JPG



















    陽の当たりかたで、スポットを浴びたような景色。
    PC080415_R.JPG



















    PC080441_R.JPG



















    PC080428_R.JPG



















    PC080423_R.JPG



















    PC080435_R.JPG



















    PC080368_R.JPG



















    PC080363_R.JPG





















    もみじ山を後にして自然観察園に降りてきました。
    谷津の地形がそのまま残されていて、植物や野鳥がたくさん。
    呑ちゃんは鳴き声でだいたい鳥の種類が分かるようです。

    これはヤマガラ。餌をゲットしたところです。
    PC080249_R.JPG



















    PC080318_R.JPG



















    PC080329_R.JPG



















    バラ園のバラ。
    PC080330_R.JPG



















    寒そうな銅像に帽子を被せています。
    PC080335_R.JPG





















    昼を回っていたので腹ペコ。松飛台にある台湾料理「百楽門」に行きました。お店の前に一組並んでいましたが10分と待たずに入店できました。

    辛味チャーハンと半ラーメンセットを注文。一番先に出てきましたが、凄い量。
    半ラーメン+チャーハン2人前くらいは優にあります。ちょっと無理かな・・・。
    満腹中枢が刺激される前に食べ切りました。カラダには良くないですね。
    デザートにアイスも食べちゃったし。
    PC080376_R.JPG













    きついお腹を抱えて、水元公園のhannariまで腹ごなし。

    最後の紅葉に間に合って良かった一日でした。

    走行47km



     
    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    無題
    emoさん、断腸亭さんからも聞きましたが、まだ紅葉が見れるんですね。最終日の今日行ってみます。
    kincyanさん / 2012/12/09(Sun) / URL
    Re:無題
    今日は朝冷えたので、一段と鮮やかだったのではないでしょうか。堪能されましたか?
    百楽門のチャーハンと半ラーメンのセット、ぜひお試しを。
     (2012/12/10)
    楽しかった(^O^)
    昨日はお付き合いいただき、ありがとうです!
    emoさんの写真アングル、すごく好きです~★昨日、爺と感動しながら見てました(#^.^#)
    またご一緒しましょうね~(^^)/~~~
    呑さん / 2012/12/09(Sun) / URL
    Re:楽しかった(^O^)
    お疲れさまでした。
    あのチャーハンは、出てきたときには完全に「負けた!」と思いました。久しぶりの大食いをしてしまいました。
    写真は、これからも数撃ちゃ当たる作戦で行きたいと思います。
     (2012/12/09)
    コーディネート
    2週連続でおつき合い下さいまして、ありがとうございました。

    紅葉狩りに合わせて、チャーハンも赤でコーディネートしたところはさすがです。

    紅葉が終わると、景色も寂しくなりますね。
    断腸亭さん / 2012/12/10(Mon) / URL
    Re:コーディネート
    よく見ると、私もほぼ赤でしたね。冬用の自転車ウエアは暗い色が多かったので、目立つ色を探してたらあんなになっちゃいました。
     (2012/12/10)
    無題
    昨日で終わりですか、それはモッタイナイ事をした。
    素敵な色彩ですね。でも今年は冬に紅葉という印象です。
    2枚目の写真ではどう見ても男3人衆の散策です。(笑)
    テガさん / 2012/12/10(Mon) /
    Re:無題
    >2枚目の写真ではどう見ても男3人衆の散策です。(笑)
    「俺たちの旅」でした。
     (2012/12/10)
    無題
    紅葉の色も形も たくさんあるんですね!
    辛味チャーハン美味しそうですね。  辛さはいかがでした?  
    あちちさん / 2012/12/11(Tue) /
    Re:無題
    激辛ではありませんが、そこそこ辛いと思います(辛い物は好きなので)。それより何より、量・量・量!オジサンにはキビシイ量でした。
     (2012/12/11)
    ホキ HOME 筑波のイチョウ
    Copyright © emoです All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]