忍者ブログ
自転車好きの工作好きです
2024 . 03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 最新コメント
    [11/25 やだ]
    [07/23 エンツォR]
    [07/20 かめまる]
    [07/11 kincyan]
    [06/13 kincyan]
    プロフィール
    HN:
    emo
    性別:
    男性
    趣味:
    自転車 工作
    最新トラックバック
    バーコード
    ブログ内検索
    忍者アナライズ
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


    P9300078_R.JPG



















    P9300106_R.JPG





















    2012年9月30日
    夕方から台風が来そうなので、午前中だけ印旛沼界隈を回ってきました。

    コースは船橋-桑納川-八千代-新川・印旛沼CR-リーフデ-北印旛沼・吉高機場-印西の里山-結縁寺。


    雲の動きは早いですが、地上は穏やかです。
    P9300016_R.JPG  P9300049_R.JPG
    道端の彼岸花。黄色い花と緑の葉っぱとのコラボ。信号じゃありません。
    P9300056_R.JPG  P9300061_R.JPG




    何かが干してあって、よく見たら落花生でした。
    P9300065_R.JPG  P9300069_R.JPG

    今日は北印旛沼まで足を延ばしました。最近なんとなくマイブームのカンタ君に会いに。
    いつもの船には居ませんでした。沖を見ると何隻かが漁をしています。
    P9300088_R.JPG



















    よく目を凝らしてみるとそのうちの一つに何やら白いものが乗っかって動いています。コンデジのズーム12.5倍、さらにデジタルズーム4倍の合計50倍、35mm換算1200mmで確認すると、居た居た。二人と一羽で船に乗って漁をしています。今日は高倍率のカメラを持って来て良かったです。

    P9300092_R.JPG



















    P9300101_R.JPG



















    P9300104_R.JPG



















    しばらく見ていたら船着き場に戻ってきました、二人と一羽で。
    P9300107_R.JPG



















    船着き場に回ってみると、違う船に乗ったもう一人の漁師さんを加えて話をしていました、三人と一羽で。
    P9300113_R.JPG



















    P9300114_R.JPG



















    漁師さんに聞いてみたら、やっぱり20年位前からここに居るそうです。
    カンタ君のすぐそばの漁師さんが、「あっち向け」と私のカメラに嘴を向けてくれますが、微妙に嫌がってました。
    P9300118_R.JPG



















    P9300131_R.JPG



















    船の生簀の木の蓋を開けると、カンタ君は興味津々ですぐに近づきます。網で漁って探すも魚はいません。「おっかっしいなー、確かいたんだけどなー。オメー、もう食っちまったんじゃねーか?」と、カンタ君に言っていました。(魚をあげるところを写真に撮ってもらおうとサービスしてくれたらしいです。漁師さん、ありがとね)
    P9300136_R.JPG




















    P9300137_R.JPG















     


    P9300139_R.JPG



















    P9300141_R.JPG



















    名残惜しそうにいけすを見つめるカンタ君。内またの足下が行儀いいです。
    P9300157_R.JPG



















    再び三人で話し始めると、カンタ君は元居た位置に戻って退屈そうにモジモジしていました。
    P9300179_R.JPG




      向こう岸の船に乗る
      漁師さんを含め、
      三人と一羽で「網」
      の話をしていました。











    P9300160_R.JPG




















    P9300174_R.JPG  P9300176_R.JPG
    9時ごろから30分間くらい撮らせてもらいました。漁師さんとカンタ君にお礼を言ってバイバイしました。
    P9300187_R.JPG



















    P9300192_R.JPG




















    帰りはマツムシポタのルートと微妙にクロスしながら印西の里山を通りました。

    写真は東漸寺から本埜第一小学校に向かう時の坂。長くはありませんが20%くらいあると思います。

    P9300202_R.JPG



















    P9300195_R.JPG



















    P9300198_R.JPG




















    P9300210_R.JPG



















    P9300211_R.JPG  P9300218_R.JPG
    P9300220_R.JPG  
      P9300221_R.JPG
    P9300223_R.JPG




















    P9300227_R.JPG



















    P9300237_R.JPG  P9300246_R.JPG

    草深(そうふけ)付近で交通規制をしていました。聞いてみたら駅伝をやっているとのこと。ちょっとだけ観戦しました。
    P9300270_R.JPG  P9300265_R.JPG
    P9300292_R.JPG



















    その後、結縁寺に寄りましたが彼岸花はまだほとんどがつぼみでした。
    P9300317_R.JPG



















    P9300315_R.JPG  P9300293_R.JPG
    P9300298_R.JPG

      2~3分咲き?

















    P9300304_R.JPG

      コスモス畑

















    神崎川沿いの谷津ではそばの花が咲いていました。
    P9300332_R.JPG



















    P9300334_R.JPG



















    P9300337_R.JPG





















    お昼過ぎには帰還。SRAM・FORCEで走るのはひょっとしたら今日が最後かもしれません。でもSRAM好きだなぁ。

    走行76km



    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    背中が良い感じ
    emoさん、こんばんは!

    カンタ君の背中がまったり感が出ていて良い感じですね。
    漁師さんとの仲がもう家族なんですね。
    安心感いっぱいの背中が良い感じです!

    あ!これって稲毛ポタで通った蕎麦畑ですよね!蕎麦の会の畑だったんですね。


    ワンチャンさん / 2012/10/01(Mon) / URL
    Re:背中が良い感じ
    ペリカンながら安心感が溢れ出ていますよね。寒い日なんか、家族に混じって炬燵にあたっていても不思議ではないような勢いです。
     (2012/10/04)
    内股が....
    キュートで可愛い!(笑)
    ...って。20年も前から居るってことは、かなりの高齢なんですね。
    カンタくん...って性別わかってカンタくんなんですかね?
    もしかしたら、可愛いおばあちゃんなのかも??
    たすけさん / 2012/10/02(Tue) / URL
    Re:内股が....
    詳しい人によると、♂だそうです。嘴の色とかで分かるみたいです。鳥は長生きの部類ですけど、さすがにもうおっさんですよね。カワイイとか言っちゃってますが。
     (2012/10/04)
    無題
    一緒に漁に出る、ってのが何とも可愛いなぁ。
    大ファンになりました。
    テガさん / 2012/10/06(Sat) /
    Re:無題
    元々飼い鳥だったせいか魚を獲るのは下手っぴだ、というハナシもあります。
     (2012/10/06)
    無題
    IWAです。こんにちは。カンタ君の写真は素晴らしいです。漁師さんと昔ながらの友人のように 並んでいる姿が自然でなんともいえません。あまりにも素晴らしいので 時々ながめてリラックスさせてもらっています。カンタ君が内またということに着眼されたところもスゴイですね。本物のカンタ君に会いに行ってマツムシカフェによりたいと思っています。またポタリングよろしくお願いします。
    IWAさん / 2012/10/15(Mon) /
    Re:無題
    IWAさん、おはようございます。

    是非カンタ君の本物を見てきてください。近くで見るとおっきいですよ。
    漁師さんと一緒のほうが、警戒心が解けて良いかもしれませんね。

    またそのうちに走りましょう。
     (2012/10/16)
    彼岸花 HOME シングルレバー
    Copyright © emoです All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]