忍者ブログ
自転車好きの工作好きです
2024 . 03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 最新コメント
    [11/25 やだ]
    [07/23 エンツォR]
    [07/20 かめまる]
    [07/11 kincyan]
    [06/13 kincyan]
    プロフィール
    HN:
    emo
    性別:
    男性
    趣味:
    自転車 工作
    最新トラックバック
    バーコード
    ブログ内検索
    忍者アナライズ
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    連休最終日は、チーム東葛の築地ポタに参加してきました。
    昨日の疲れが残っていて体がダルい。集合時刻に間に合うギリギリまで迷ってドタ参の書込みをして出発しました。

    予報では東の風、曇、気温13~14℃、肌寒いです。

    DSCF4692_R.JPG

    やまぐち。さん、E-ponさん、EIJIさん、はんぞうさん、xiaoxiongさん、東葛人さん、私の7両編成で出発。築地でまっちさんが合流予定。

    寅さん記念館と葛西臨海公園で休憩しましたが、特に葛西臨海公園まではみんな速い速い。ゆったりポタのつもりで来たのでちょっと厚着、汗かきました。

    DSCF4698_R.JPG

    DSCF4699_R.JPG


    築地の入り口?です
    DSCF4702_R.JPG DSCF4706_R_R.JPG


    DSCF4704_R.JPG

    車や自転車で何度となく通過していますが、足を踏み入れるのは初めてでした。まあすごい人です。
    3/11には歩いて通り過ぎました。

    予定通りまっちさんが合流、まっちさんの自転車仲間のアンディ君(米)も合流。

    飯処を探します。なにしろ人が凄いので単独行動に移りました。ひそかに目当てにしていた親子丼の「南ばら亭」を探し当てましたが、<本日完売>の張り紙。残念でした。一人でうろついているうちにメンバーの一部と再会、ラーメン屋さんに並ぼうとしたら直前で売り切れ。結局ホルモン・牛丼の「きつねや」でお昼にしました。無難な牛丼(630円)、その後玉子焼きを食べようと並んでいたら、いつの間にか7人揃っていました。

    DSCF4708_R.JPG


    DSCF4716_R.JPG

    DSCF4715_R.JPG

    合流した二人を含めた9両編成で浅草へ向かいます。が、浅草橋を過ぎたところのKOHIKANでお茶することにしました。

    信号待ちでふと見上げたら「ハンドバッグ会館」
    DSCF4721_RT.jpg

    お茶のあと、ひとり離脱して御徒町の「うさぎや」でどら焼きを購入。6個入りを背負って帰りました。
    DSCF4722_R.JPG

    DSCF4735_R.JPG

    帰りは、新大橋通りから旧江戸川左岸を通ります。朝通った道を旧江戸川と一緒に跨ぎました。
    DSCF4724_R.JPG

    旧江戸川左岸のつつじ
    DSCF4728_R.JPG


    江戸川放水路に出てから河口に向かいました。クリーンスパ市川の足湯に10分ほど浸かってから帰りました。
    DSCF4732_R.JPG

    DSCF4731_R.JPG

    企画してくださったやまぐち。さん、参加者の皆さん、楽しいポタありがとうございました。

    走行100kmくらい。

    一部スタートボタン押し忘れでログなし、直線で飛んでます。

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    無題
    昨日はありがとうございました!
    お別れ後もどら焼き、足湯と充実されましたね^^
    またよろしくお願いしまーす!
    やまぐち。さん / 2011/05/06(Fri) / URL
    無題
    昨日はお疲れさまでした。
    南ばら亭の親子丼って有名なんですね。
    食べろぐで見たら、こりゃあ旨そう。。。
    今度、挑戦しようかな。
    また、よろしくお願いします。
    xiaoxiongさん / 2011/05/06(Fri) /
    無題
    お疲れさまでした。
    楽しい一日でしたね。
    僕も「うさぎや」のどらやきは大好きです。
    母方の実家が湯島なので、小さい頃からよくお土産にもらってました。
    またよろしくです。
    まっちさん / 2011/05/06(Fri) / URL
    無題
    emoさん、こんばんは
    築地ポタ、お疲れさまでした。
    ご一緒できて楽しかったです。
    玉子焼、私も皆さんにつられて、一番最後に行列に並びました(苦笑)
    そうか、先頭はemoさんだったのですね。
    御徒町の「うさぎや」でどら焼き、お味はいかがなんですか。
    ちょっと気になります。
    では、またご一緒してください。
    東葛人さん / 2011/05/06(Fri) / URL
    無題
    やまぐち。さん、おはようございます。楽しい企画ありがとうございました。
    クリーンスパ市川の足湯はいつも誰もいません。ぬるめのお湯で、疲れたときはひとっ風呂。
    またよろしくです。
    emoさん / 2011/05/07(Sat) / URL
    無題
    xiaoxiongさん、おはようございます。
    親子丼は「モヤモヤさま~ず2」で知って、うまそーだなーと思ってました。日、時間を選べば十分食べられるので、リベンジします。何だか無性に食べたくなってきました。親子丼~。
    また走りましょう。
    emoさん / 2011/05/07(Sat) / URL
    無題
    まっちさん、おはようございます。
    うさぎやのどら焼き、美味しいですよね。和菓子、特にあんこ系はまず口にしないのですがアレだけは別。チャンスがあればゲットします。
    またよろしくお願いします。アンディ君も楽しかったようで良かったですね。
    emoさん / 2011/05/07(Sat) / URL
    無題
    東葛人さん、おはようございます。
    玉子焼きは、私もはんぞうさん達に連れられて行ったクチでした。
    どら焼きは、普段あんこを食べない私が「また食べたい」、と思う味です。中は柔らかいつぶ餡と、外はホットケーキのような皮です。持って帰って家で食べるときは、10秒ほどチンすると出来たてのようになり、これまた美味しいことを発見しました。Y's上野店の斜め前です。16時以降は取り置きの電話を入れないと手に入らないことがあります(HP参照)。一度お試しあれ。
    またご一緒しましょう。
    emoさん / 2011/05/07(Sat) / URL
    無題
    築地ポタお疲れさまでした。
    親子丼好きなので「南ばら亭」チェックしときます^^

    しっかりお土産を買ってかえるとは流石です
    しかも足湯までw
    ではまた機会がありましたら
    よろしくお願いします~
    EIJIさん / 2011/05/07(Sat) / URL
    無題
    大勢で走るのはホント楽しいですよね。
    しかも 足湯まで。。。  イイなー。。
    あちちさん / 2011/05/07(Sat) / URL
    無題
    EIJIさん、こんばんは。お疲れ様でした。
    何で築地で親子丼?って思ってましたが、いざ行ってみるとラーメン屋があり、そば屋があり、ホルモン屋あり。魚ばっかりじゃないんですね。親子丼~、喰いて~。
    こちらこそ、またよろしくです。
    emoさん / 2011/05/07(Sat) / URL
    無題
    あちちさん、こんばんは。
    皆で走ると楽しいですよ~。今度いかがですか。
    足湯は最近、道の駅などでも見かけることがありますね。風呂だとそのあと走るのイヤになっちゃいますが足湯ならそこまでならないし、何よりもタダだし。
    emoさん / 2011/05/07(Sat) / URL
    無題
    そうそう、出だしの高速走行、先頭は誰でしたっけ?東葛人さんと話しながら走ってたら直ぐに離されてしまい、しばし話を中断して追いつく走行でした。
    私もedge、スタートボタン押し忘れが良くあります。特に一時停止した後の再スタートを忘れログ抜けが多発します。
    これからもチーム東葛にどしどし参加してください。
    はんぞうさん / 2011/05/08(Sun) /
    無題
    はんぞうさん、こんばんは。
    edge、なかなか手こずりますよね、もどかしいです。スグレモノなんですがねー。
    また参加しますのでよろしくお願いします。
    emoさん / 2011/05/10(Tue) / URL
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    初Apple HOME 5月4日 吉高の葉桜
    Copyright © emoです All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]