忍者ブログ
自転車好きの工作好きです
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 最新コメント
    [11/25 やだ]
    [07/23 エンツォR]
    [07/20 かめまる]
    [07/11 kincyan]
    [06/13 kincyan]
    プロフィール
    HN:
    emo
    性別:
    男性
    趣味:
    自転車 工作
    最新トラックバック
    バーコード
    ブログ内検索
    忍者アナライズ
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    2012年10月8日 ミニベロでポタしてきました。
    DSC00750_R.JPG






















    この日は午後から用事があるので午前中限定。
    ハンナリサイクリング倶楽部の、野田のコメ・スタ サイクリングがあるので、見送りに水元公園まで行くことにしました。
    DSC00747_R.JPG



















    DSC00739_R.JPG



















    DSC00742_R.JPG
      作務衣で
      FUNAKUBOに
      跨る髭爺隊長。
      全然違和感無
      いのが却って
      コワイ。













    DSC00748_R.JPG
      三郷駅の

      公衆便所前



















    今日のチャリはミニベロのSeraph。先日の稲毛ポタでリア変速のダブルタップレバーが折れ、リアだけダブルレバー(シングルレバー)に替え、その具合を確かめました。

    手元変速はやっぱり便利でした。リアの変速回数は明らかに少なくなりました。フロントの変速レバーはまだ残っているので、こちらの頻度が増えました。ノーマルクランクなのと、最終減速比が大きい(タイヤが小さい)ことで、アウター・インナーの掛け替えでも落差が少ないので不自然さがありません。
    リアのレバーはフリクションタイプに10速のスプロケの組み合わせということもあって、おそらくほとんど2~3段飛ばしで変速しています。
    でもリアは、また手元変速に戻す予定はありません。スプロケは、8速に変更するかもしれません。
    フロントは、今のところこのまま(手元変速のダブルタップ)で行こうと思っています。リアのようにレバーが折れたら、今度こそ本当のダブルレバーにします。その時はブレーキレバーも替えるかも。
    DSC00759_R.JPG



















    DSC00753_R.JPG



















    こうやって見ると、Seraphもなかなか端正な自転車だなぁと再認識しました。

    走行63km



     
    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    同業ですね。
    先日は、どうもっす!

    フレーム部分に電池内臓との事でしたが、今度はモーターが何処かも、教えて下さいまし。
    工作好きとの事ですが、私と同様、CIA所属ですか?
    次回は、一緒に走りませう。
    しゃあ あずなぶるさん / 2012/10/10(Wed) /
    Re:同業ですね。
    ワオッ!ピンクがキュート!
    CIAのことは、ひと言も言ってないのによく見破りましたね。抹殺されちゃうのでナイショにしておいてください。
    次回はホキ美術館でご一緒に走りませう。
     (2012/10/10)
    Di2 HOME 彼岸花
    Copyright © emoです All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]