忍者ブログ
自転車好きの工作好きです
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 最新コメント
    [11/25 やだ]
    [07/23 エンツォR]
    [07/20 かめまる]
    [07/11 kincyan]
    [06/13 kincyan]
    プロフィール
    HN:
    emo
    性別:
    男性
    趣味:
    自転車 工作
    最新トラックバック
    バーコード
    ブログ内検索
    忍者アナライズ
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    2012年11月11日 北総台地の里山を走ってきました。
    DSC01514_R.JPG




















    フリーさん主催の印西里山ポタに参加。雨が心配されましたが、晴れのち曇りで走っている時間帯はサイクリング日和とも言える天候でした。BROMPTONで出撃、車載で集合場所の近くまで運びました。帰りにジョイフルホンダで買出しするという口実があったので。
    DSC01432_R.JPG



















    参加者(車)は、片持ちマウンテン1、クロス1、ロード1、小径5という内訳でした。私は2速のBROMPTONでついていきます。唯一のロードは、見送りに来て結局最後まで連れ回されたシャオさんでした。
    晩秋の北総台地をクネクネクネクネ、車の通らない(通れない)道を選ぶように進みます。時折見覚えのあるところに出たりします。
    DSC01436_R.JPG  DSC01444_R.JPG

    DSC01447_R.JPG



















    DSC01446_R.JPG  DSC01448_R.JPG

    途中で「いには野まつり」に顔を出しました。はるかぜさんのPAの現場で、仕事中なのでご挨拶だけ。今度またご一緒しましょう。

    お昼は「うなぎ割烹 木村」。誰も鰻は食べませんでした。高いんだもん。皆さんは海鮮丼か海鮮かき揚げ丼。私だけ鳥重でした。鳥と煎り卵のハーフ&ハーフ、親子とも言えるかな?とても美味しかったです。量もけっこうタップリ。サービスの前菜3品とも合わせてお腹いっぱい。眠たくなりました。
    DSC01460_R.JPG  DSC01463_R.JPG

    DSC01465_R.JPG


     


















    食後の走行距離は少なめ、鳥見神社などに立寄ったり、ナルさんの建築関係の講釈を拝聴したりしました。
    DSC01468_R.JPG
      今日はずっとこの人の背中を
      追いかけていました。

     
















    DSC01496_R.JPG







      DSC01486_R.JPG
    DSC01505_R.JPG



















    のぞきこむ怪しいおじさん達
    DSC01510_R.JPG



















    ここにもアヤシイおじさんが
    DSC01492_R.JPG



















    DSC01513_R.JPG























    帰りはBROMPTONを車に積んで、ジョイフルホンダに寄って買出ししてから帰りました。ゆるーい里山から降りてきて、ジョイフルホンダの人混みはちょっと落差が激しかったです。

    主催のフリーさん、参加者の皆さん、ありがとうございました。

    アタマの写真は、たすけさんの予想を裏切って買出しの模様です。
    トランクに500mlペットボトルが192本入っています。



    走行40km



     

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    素早いアップ♪
    ありがとうございます♪
    こうしてみると...ただぐるぐる廻っているのではなく
    ちゃんと効率的に廻っているのがよくわかりますねー
    やっぱ地元力だわ^^;
    たすけさん / 2012/11/11(Sun) / URL
    Re:素早いアップ♪
    地元力、ですね。
    何度も通って、探して、復習しないと自分のものにできませんね。
     (2012/11/17)
    戻ってないんだ~
    emoさん、こんばんは!

    ルートマップありがとうございます。
    ダウンロードして復習させて頂きます。

    走っている時は「絶対戻ってるぞ(笑)」と思ってましたが、
    戻ってないんですね~
    スゴイ!

    ブロに乗って良い感じだったので、何処かで嫁さんに乗せてみます!自分のため?(笑)
    ワンチャンさん / 2012/11/12(Mon) / URL
    Re:戻ってないんだ~
    私も走っている最中はどっちに進んでいるのか分かりませんでした。途中からギブアップ、諦めて付いて行くだけです。

    BROMPTONも見かけによらず軽快で、ママチャリよりは全然走れますね。良いものを買ったと思っています。
     (2012/11/17)
    想定内です
    たぶん、冒頭には使わないだろうなぁ...と。
    だって、人にシナリオ予想されるの嫌ですもんね(笑)

    そんな訳で、アヤシイおじさんも今回は意表ついた画像の使い方してみました(笑)
    たすけさん / 2012/11/15(Thu) / URL
    Re:想定内です
    やっぱ裸電球の方が良かったかな。ちょっとプレッシャーがかかりました。
    たすけさんの撮った海鮮丼の写真、あれは本当に美味そうですね。
     (2012/11/17)
    無題
    emoさん。

    日曜はお疲れ様でした。コースが短かすぎて皆さんにはどうかなあと思ったんですが、あの時間に切り上げないと市原まで自走で帰宅される方もいらっしゃいましたし結果オーライですかね。(笑)。
    フリーさん / 2012/11/15(Thu) /
    Re:無題
    お疲れさまでした。
    数日前の天気予報を思うと、走れたことの満足感は大きかったです。
    あのコース、復習するのが大変です。でも、ところどころ自分のよく通るところもあるので、いろいろアレンジできそうです。
     (2012/11/17)
    無題
    当日はわずかでしたがお会いできて嬉しかったです(^^)
    ホント楽しそうなサイクリングでしたね。仕事してる場合じゃなかったです!
    たすけさんの怪しい行動が(笑)
    これって「別所」でしょうか?

    またご一緒出来る日を楽しみにしております(^^)/

    それにしても凄い量の買い出しですね(^_^;)
    はるかぜさん / 2012/11/15(Thu) /
    Re:無題
    お仕事中おじゃましました。そのうちにちゃんとご一緒できるでしょう。

    最初にトランクを空にすれば、あと6箱(144本)くらい入るかもしれません。
     (2012/11/17)
    無題
    フリーさんの言う通り、確かに「マツムシコーヒー」よりは私向けのお店ですね。
    ルートをGPSに仕込んで、行ってみようかなぁ。

    しかし、たすけさんの後姿は、怪しすぎます(笑)
    Gibsonさん / 2012/11/26(Mon) / URL
    Re:無題
    海鮮シリーズは美味しそうですが、値段もそれなりです。私の食べた鳥重は945円で、お手頃でした。
     (2012/11/30)
    横浜散歩 HOME さんまBBQ
    Copyright © emoです All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]