忍者ブログ
自転車好きの工作好きです
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 最新コメント
    [11/25 やだ]
    [07/23 エンツォR]
    [07/20 かめまる]
    [07/11 kincyan]
    [06/13 kincyan]
    プロフィール
    HN:
    emo
    性別:
    男性
    趣味:
    自転車 工作
    最新トラックバック
    バーコード
    ブログ内検索
    忍者アナライズ
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




    テガ親分の佐原ツアー、楽しみにしていたのですが所要ができてしまって午前中のみの出撃になってしまいました。
    手賀大橋に0800集合、テガさん率いる7両編成で利根川を目指します。途中のコンビニではるかぜさん親子も合流しました。
    一行は若草大橋で茨城側に渡りますが、ここでついて行ってしまうと昼までに戻れそうにない。若草大橋南詰で皆さんを送りました。
    ここから単独、少し先の長門川から帰途につきます。一行とは坂東太郎を挟んで並走しましたが、その距離1kmほど。肉眼ではほとんど確認できません。目を凝らして「何か動いている」程度です。コンデジで目いっぱい寄ってこの程度でした。

    15km後方の牛久大仏をバックに一枚。


    長門川を下り、吉高機場でモモイロペリカンのカンタ君が居たのでちょっと挨拶。

    お気に入りの三ツ矢サイダーの上でくつろいでいました。




    吉高機場




    印西の田舎道を走っていると愚兵衛さんに遭遇。いつかこんな日が来るんじゃないかと思っていましたが、それが今日でした。

    吉高の大桜を見に行くとのことで、同行しました。桜はかなり蕾が膨らんでいて、あと一週間もすれば開いてしまいそうな勢いです。




    これは源平桃、観賞用で実はならないそうです。


    松虫寺、日医大、結縁寺を通り神崎川まで、いつもは通らない(知らない)道を愚兵衛さんの案内で戻りました。いい道があるもんだ。

    愚兵衛さんと別れてから桑納川経由で昼頃帰宅しました。

    桑納川の菜の花(たぶん)


    走行91km


    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    ありがとうございました
    昨日はわずかでしたが、ご一緒できて楽しかったです。
    まさかあの後、盗撮されてるとは…(笑)
    牛久大仏、全く気が付きませんでした。
    カンタくん元気そうですね。
    新たな愚兵衛道も堪能したようで?
    それにしても、91㎞走られたとは! 僕より長い…(笑)
    はるかぜさん / 2013/03/24(Sun) /
    Re:ありがとうございました
    お疲れ様、でした(?)

    利根川の対岸から手を振って挨拶しようと思ってたら、全然そんなレベルじゃなかったですね。団体だから分かったようなものの、ほとんどアリンコでした。
     (2013/03/24)
    無題
    吉高の大桜のグッドタイミングを毎年みはぐっています(泣)
    満開の状態を見てみたいです
    あちちさん / 2013/03/24(Sun) /
    Re:無題
    あれは2~3日しか見ごろが無いですからね。天気と自分の都合とが合わなければ、また来年、になっちゃいますね。
    今度の週末には開きはじめるんじゃないかな。
     (2013/03/24)
    無題
    同伴出勤ありがとうございました。
    対岸に眼を凝らせば黄色ジャージがうっすら見えましたよ^^
    こちらの背景に大仏がいるとはビックリ!筑波山すら見えませんでしたから。

    カンタ君も元気そうで良かった、餌も貰っているようですね。

    次回を楽しみにしています。

    「実はスラムがDi2より私好み」の言葉には痺れました。
    テガさん / 2013/03/24(Sun) /
    Re:無題
    最後までお付き合いできませんで失礼しました。
    みんなヒーヒー言ってたようですね。用事があってラッキーだったかも。
    愚兵衛さんとも遭遇して楽しい一日でした。

    カンパ初めて触りました。当然ですがスラムともシマノとも違いました。私のように手がちっちゃいと、不利かな。やっぱスラムがいいです。折れてもスラム。
     (2013/03/24)
    無題
    emoさん、凄い写真ですね。
    なんか、ゴルゴ13に狙われたような感じ。
    佐原へ走るのも所詮、大仏様の掌の中なんて感じ。 孫悟空のそれのようです。
    Bさん / 2013/03/25(Mon) / URL
    Re:無題
    強烈なライフルなら狙撃可能なようですが、生憎持ち合わせがなかったもので…。

    所詮我々は掌の上、でも自転車ならちょっとはハミ出せるみたいですよ。
     (2013/03/25)
    無題
    お見送り、有難うございました。

    まさか、我々の向こう側に牛久大仏がそびえ立っていたとは
    豆粒みたいに写っているのは、私とIWAさん?

    愚兵衛さんとは、本当に偶然に遭ったのですね。
    てっきり、呟いて捕捉されたのかと
    Gibsonさん / 2013/03/25(Mon) / URL
    Re:無題
    写っているのが誰かはよくわかりませんでした。何台か固まっていたから判別できたようなものです。

    愚兵衛さんはFBの書き込み(若草大橋辺りで離脱)の情報だけでもしや、だったかもしれませんが、相当低い確率だと思います。いつどこを通るか分かりませんからね。
     (2013/03/25)
    無題
    お疲れ様でした。組み立てられたクロモリをはじめてみることができました。何も模様等がなくてすっきりとしていて ワイヤの青がアクセントになっていますね。素晴らしいです。
    カンタ君にあえたのですね。先日、印旛沼を通ったときに 探したのですが見当たりませんでした。直接みてみたいです。しかしいつも一人ぼっちで寂しそうですね。仲間ができるとよいのですが。またポタよろしくお願いします。
    IWAさん / 2013/03/26(Tue) /
    Re:無題
    カンタ君は「鳥」として見ると寂しそうですが、色んな人が会いに行くので「人」として見ると決して寂しそうではありません。
    一度、漁師さんと船に乗っているところを見てください。ただのペリカンには見えませんから。
     (2013/03/26)
    忘れたー
    emoさん、こんばんは!

    僕も次の日に吉高の桜に行きましたが、まだ咲いてないようですね。今日の寒さから考えると来週頭くらいになりそうですかね?

    今回も、カンタ君に会うのを忘れました。また会いに行かないと!!(笑)



    ワンチャンさん / 2013/03/27(Wed) / URL
    Re:忘れたー
    カンタ君は吉高の大桜よりよっぽど確率高いですよ。
    狙い目は漁を終えて船で帰ってきたとき。漁師さんと一緒だと全然警戒しないみたいです。
     (2013/03/30)
    無題
    帰りに愚兵衛兵さんと、ランデブーだなんて、出来すぎです。迎撃の名人だけありますね。IWAさんもおっしゃっているように、白に統一された車体に、青いコードが、オシャレ。emoさんらしい色のこだわりだと思います。
    kincyanさん / 2013/03/28(Thu) /
    Re:無題
    ケーブルは最初黄色に決めていました。でも実物を見るとブレーキワイヤーはきれいだけど、シフトワイヤーが下地が浮いたようにくすんで見えるのでやめました。色の組み合わせは、実際にやってみないと分からないですね。
     (2013/03/30)
    自転車文化センター HOME 取り残された場所<木根川商店街>
    Copyright © emoです All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]