忍者ブログ
自転車好きの工作好きです
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 最新コメント
    [11/25 やだ]
    [07/23 エンツォR]
    [07/20 かめまる]
    [07/11 kincyan]
    [06/13 kincyan]
    プロフィール
    HN:
    emo
    性別:
    男性
    趣味:
    自転車 工作
    最新トラックバック
    バーコード
    ブログ内検索
    忍者アナライズ
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    2012年4月15日
    今年も休みとタイミングが合ったので、印西・吉高の大桜を観に行ってきました。
    DSC06178_R.JPG






















     
    印西市の開花状況を見ると金曜日で8~9分咲き、昨日は一日雨だったので心配しましたが、綺麗に咲いていました。

    朝6時過ぎに出発、路面はかなりの部分がウエット、水溜りもありましたが日曜日の朝とあって交通量が少ないのが幸いでした。

    いつもなら市井橋まで上がりますが、今日は下から。
    DSC06161_R.JPG



















    印旛沼捷水路の途中を左に折れて登っていきます。たぶんこちらは「裏側」になると思いますが、アプローチが短いのでいつもここから入っていきます。短いけど急な登り坂がありますが、昨日の雨で湿っていました。ダンシングするとスリップして進みません。シッティングで後輪にも荷重をかけながらゆっくり登りました。昨日インナーを38Tから36Tにしておいて良かったです。今日の路面だと38Tじゃ登れなかったかも。
    DSC06164_R.JPG



















    天候は曇りがち、たまに陽が射します。
    DSC06202_R.JPG



















    DSC06198_R.JPG



















    見事な枝振り
    DSC06199_R.JPG



















    DSC06190_R.JPG



















    DSC06185_R.JPG
       DSC06194_R.JPG
    DSC06227_R.JPG





       










      



    人と比べるとこの桜の大きさが分かります。
    DSC06251_R.JPG



















    今年も大根?や蕪?達が東北を応援していました。
    DSC06236_R.JPG  DSC06240_R.JPG





    DSC06238_R.JPG




















    畦道みたいなところもずいぶん走り、タイヤがこんなことになってしまいました。
    DSC06254_R.JPG



















    水溜りを見つけたので、枯れ枝を使ってタイヤだけ洗車。
    DSC06256_R.JPG



















    ここは小室の公園。桜の花びらが敷きつめられていました。
    DSC06264_R.JPG



















    北総台地を横切り、松戸を抜けて水元公園へ。Hannariでごはんを食べました。11時前という中途半端な時間だったせいかすんなり入れました。今週のランチプレートはイトヨリ鯛を桜の葉で包んで蒸したもの。上品な白身の魚です。ごちそうさまでした。
    DSC06265_R.JPG



















    江戸川CRに出て、何となく河口まで行きました。工場萌え~。
    DSC06288_R.JPG



















    DSC06290_R.JPG



















    クリーンスパ市川の足湯はまだだった…
    DSC06293_R.JPG




















    走行112km


     
    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    無題
    吉高は毎年少しずれるので、来週かなと思っていましたが、今週末でしたか。
    今年は吉高パスで、少し残念です。
    はんぞうさん / 2012/04/16(Mon) /
    Re:無題
    樹齢300年の山桜は今年も健在でした。印西市のHPによると、見頃は今日くらいまでだそうです。
    それにしてもすぐに散ってしまいますね。樹にしてもデメリットのような気がしてしょうがないのですが。
     (2012/04/16)
    無題
    やはり巨木は、山桜なんですね。素晴らしい姿です。桜の花びらが敷き詰められた、道も幻想的。今年は桜が充実しています。
    kincyanさん / 2012/04/17(Tue) /
    Re:無題
    ソメイヨシノと時期が重なるのはめずらしいですね。もう300回くらい花を咲かせているんでしょうが、風格があります。
     (2012/04/19)
    なるほど!
    日曜日だと、ドンピシャの満開だったようですね。
    昨日、観てきましたが、ギリギリセーフでした。

    花見川沿いを走るのが好きなので、いつもCRを走るのですが、
    このルートの方が全然近いですね。
    Gibsonさん / 2012/04/18(Wed) / URL
    Re:なるほど!
    セーフでしたか、間に合いましたね。桜は散り際が潔くて美しいのですが葉っぱが目立ってしまいますからね。

    このコースは印旛沼方面に行く時の定番です。船橋から双子公園まで30km、1.5hです。K288はわりあい路肩が広く走りやすい道です。
    この南側に高根台から桑納川沿いの谷津を通る道がありますが、八千代・道の駅まで15km、1時間掛かりません。
     (2012/04/19)
    春雨じゃ濡れて参ろう HOME 船橋・八千代・印西・白井の谷津
    Copyright © emoです All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]