忍者ブログ
自転車好きの工作好きです
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 最新コメント
    [11/25 やだ]
    [07/23 エンツォR]
    [07/20 かめまる]
    [07/11 kincyan]
    [06/13 kincyan]
    プロフィール
    HN:
    emo
    性別:
    男性
    趣味:
    自転車 工作
    最新トラックバック
    バーコード
    ブログ内検索
    忍者アナライズ
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    2012年7月10日 印旛沼

    今日は有休、午後一で用事があり14時過ぎにはフリーになりました。
    このところあまりロードに乗っていないので夕方まで走ることにしました。
    DSC06934_R.JPG
     

    DSC06894_R.JPG
    今日は真夏の陽気です。ハイギヤ・ローケイデンスでまったりと印旛沼方面へ。
    桑納川経由で八千代から印旛沼CRを北へ。風車が回っていたのでちょっと覗いてみることに。
     
     













    DSC06897_R.JPG



















    何度か来てまいすが、中に入るのは初めてです。本来は16時までなのですが、明日は雨の予報なので、少し長めに回しているとのこと。風向き・強さが一定ではない日本では、やはり風車は実用的ではないそうです。
    DSC06899_R.JPG  DSC06908_R.JPG
    DSC06929_R.JPG



















    外の畑のひまわりが咲きそろってきました。
    ただ、花火大会の会場になるので、このひまわりたちは23日には摘み取られてしまうそうです。
    DSC06925_R.JPG  DSC06913_R.JPG
    DSC06914_R.JPG  DSC06918_R.JPG
    DSC06946_R.JPG



















    DSC06949_R.JPG

    ウインドミルクリニック









    その後双子公園を通って、たまには市井橋を横から撮影DSC06950_R.JPG




















    飛行機が横切っていきました。
    DSC06951_R.JPG



















    お約束の市井橋で小休止。
    DSC06954_R.JPG



















    このあと一陣の風で自転車が倒れました…。パタリと。

    被害状況はこちら…。いずれもごく軽傷でした。
    R0015790_R.JPG  R0015791_R.JPG
    R0015792_R.JPG  R0015793_R.JPG
    R0015795_R.JPG










     
    DSC06963_R.JPG
    気を取り直して月末に行く予定の松虫寺の下見をすることにしました。地図は持っていなかったのですが、吉高の大桜を通って、いんば学舎の横を上がってしばらく行くとありました。








    DSC06966_R.JPG



















    なんとも雰囲気のあるお寺さんです。マツムシコーヒーも確認しました。やっていても入るつもりはなかったのですが、月・火・水は定休日。月末までとっておきましょう。土日限定のピザは魅力だけど、腹減っちゃうからカレーかな。
    DSC06970_R.JPG  DSC06971_R.JPG
    そこからは里山コースで小林まで出ようかと思ったのですが、時刻は17時、日の入りまで1時間半。印旛・総武CC経由で帰ることにしました。まったりのつもりだったけど、ずいぶんくたびれました。最近長距離走ってないからかなー。気温も高く、ムシムシするし。

    走行70km




    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    無題
    風車にヒマワリ。。  見事な景色ですね!  でも 摘みとられてしまうのは残念ですね
    あちちさん / 2012/07/11(Wed) /
    Re:無題
    詳しくないのですが、あまり大きくならない種類みたいです。1mくらいの背丈ですが、たくさんなので迫力あります。ザ・夏って感じでした。
     (2012/07/11)
    いいタイミング
    なるほど、先日回ったコースに近いです。風車小屋の中はこうなっていたんですね。梅雨のこの季節、良いタイミングで走られましたね。走れなくてストレス感じている今日この頃です。
    kincyanさん / 2012/07/12(Thu) / URL
    Re:いいタイミング
    この日は蒸し暑かったです。気温も30℃超えたし。でも自転車で走ってると気持ちいいですね。滅多に走れない平日だったので、どこも人が(自転車が)少なくて新鮮でした。

    ところでkincyanさんたちも立ち寄った湧水場、特に夏は助かるんですが、あそこはいつもジャージャー出ててボトルなんか2秒で満タンになります。ひょっとして農業用水じゃね?と疑っているんですが、今までお腹痛くなったことはないので大丈夫だとは思うんですが…。探しても情報が無いんです。
     (2012/07/12)
    無題
    emoさん。こんにちわ。

    松虫寺、行かれましたか。静かでいいところですよね。あの手前の坂がちょっときついと思うのは私だけかな?

    フリーさん / 2012/07/12(Thu) /
    Re:無題
    ちょっと覗いてきました。5時を回っていたんですが、静か過ぎるくらい静かでした。印旛沼CRでこの夏初めてニイニイゼミを聞きました。7/29は蝉時雨ですかね。
    いんば学舎のすぐ先を上がって北から回り込みましたが、十分な坂でしたよ。予定のコースは東からですかね?傾斜はきついけど距離が短いのが救いです。

    BROMPTONを今の6速から2速にしようと企んでいるんですが、そうしたら登れなくなっちゃうかな。
     (2012/07/12)
    無題
    ご参考、ブロンプトンの軽量化,zulloを紹介してくださった神戸ボタリングクラブのozimu13さんが、やっておられますよ。後ろの内装ギアをシングル化して、とても軽くなったとのことです。
    kincyanさん / 2012/07/13(Fri) /
    Re:無題
    神戸の方のブログも大変参考にさせていただいてます。みんな苦労して(楽しんで、かな?)おられますね。自転車は軽いということが何よりだと思うんですが、よくそれを忘れちゃっていろんな物をくっつけて重くして、あるときバサっと切り捨ててすっきりするんです。
     (2012/07/13)
    ブロンプトンの内装ギア
    ブロは内装ギアが重いんですよね。最近は軽いシングルギアに乗っている方も増えましたね。

    高速性を求めるのだったら、バイクフライディーか、ロード。
    ブロは折りたためる便利なママ
    チャりと考えて済み分け出来れば問題ないのですが・・・。

    病気が高じると、ワイズ船橋店で売っているエンド幅130mmのリア三角に取り換えて、フロントW,リア11速にした猛者もいたりして・・・。(笑)
    フリーさん / 2012/07/13(Fri) /
    Re:ブロンプトンの内装ギア
    実はリアホイールを発注してしまいました。
    さすがにシングルにする勇気は無いので外装の2速は残します。最初に6速を買ったことは後悔はしていません。シングルや2速や3速を買ったとしても、きっと6速化したに違いないですから。
    フロント50、リア12、16Tで様子をみるつもりです。
    遅くてもいいし押してもいいや、と思うようになってきた今日この頃です。
     (2012/07/13)
    無題
    仕事から早く上がってサイクリングいいですよね。ちょっとした贅沢な時間。私も梅雨の合間にしようかな。
    dadashinさん / 2012/07/14(Sat) /
    Re:無題
    ウイークデーにロードで走ることはほとんどありません。休みを取る=用事があるということなので。平日は空いてていいですね。何か悪いことしてる感覚でした。
    BROMPTON、2速にします。明日あたりに。
     (2012/07/14)
    BROMPTONのリファイン・5 HOME BROMPTONのリファイン・4
    Copyright © emoです All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]