忍者ブログ
自転車好きの工作好きです
2024 . 03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 最新コメント
    [11/25 やだ]
    [07/23 エンツォR]
    [07/20 かめまる]
    [07/11 kincyan]
    [06/13 kincyan]
    プロフィール
    HN:
    emo
    性別:
    男性
    趣味:
    自転車 工作
    最新トラックバック
    バーコード
    ブログ内検索
    忍者アナライズ
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    2012年8月19日
    お盆休みの最終日、手賀沼トライアスロンを観戦してきました。
    夏空で、気温も30℃を超えてそうです。選手は大変だぁ。

    DSC00291_R.JPG



















     
    出発は7時、まだ爽やかさが残っていますが、今日も暑くなりそう。行きは自走、帰りは輪行のつもりでBROMPTONに輪行袋を積んで出撃しました。

    途中、高柳の辺りでサイクルショップというの見かけましたが、後で調べたらオートバイがメインのようでした。
    DSC00219_R.JPG






















    8時ごろ手賀沼に到着しました。
    まず、橋の上からスタートを観ました。スイム1.5km、バイク40km、ラン10km。

    自分にしてみると、1.5km泳ぐのは無理(平泳ぎって訳にはいかないだろうし)、自転車40kmなら走れる。10km走るのは何とかなるかもしれないけど、炎天下じゃダメだろうな。
    でも、たとえ泳がなくても40kmを自転車で走った後に、ランをするのは考えられないです。
    完走するだけでもすごいです。

    海より浮力が少ないので辛いのかな?でもウエットスーツ着ていればそうでもないのかな?ウエットスーツの経験がないので分かりません。というか、最後に泳いだのはいつだろう?温泉やゴルフ場の風呂場以外では、30年以上前かも。

    DSC00220_R.JPG  DSC00223_R.JPG

    DSC00228_R.JPG  DSC00238_R.JPG

    ここはスイム→バイクのトランジット。上り坂なのが可哀そうです。観ている間に何人もトラブっていました。

    DSC00251_R.JPG



















    その後、道の駅でチーム東葛の仲間と合流。断腸亭さん、Kaccinさん(初めまして)、TCR-Nさん、我孫子のノリピーさん、ジャズの紳さん、テガさん、xiaoxiongさん。
    xiaoxiongさんは納車ホヤホヤのラレーCR-M、スッキリとしたカーボンフレームです。

    一行はバイクの折り返し地点に移動しました。ゆっくりまったり観戦できました。日陰もあったし。
    DSC00256_R.JPG  DSC00273_R.JPG

    DSC00263_R.JPG

    テガ親分の、ドスの効いた脅し応援にも力が入ります。
    DSC00269_R.JPG  DSC00253_R.JPG

    DSC00287_R.JPG










    バイクの全選手が終了し、解放された手賀沼CRを戻り、お昼にします。Kaccinさんの案内で、道の駅しょうなんの少し先「鴨料理・そば処 花鴨」に行きました。綺麗な店内で目一杯くつろげました。

    DSC00298_R.JPG



















    ついでだからと、フリーさんの情報にあった新しい自転車店、バイシクルステージ柏に寄り道しました。大型のオートバイショップの一部を自転車関係にしたようです。

    BROMPTON用に三ヶ島の脱着ペダルを見つけて衝動買いしてしまいました。オープニングセール中でしたが、残念ながらこれは定価でした。
    このお店はパーツ類も結構揃っていました。

    DSC00304_R.JPG















    ペダルを衝動買いした罰として、帰りも自走になりました。BROMPTONで輪行しなかったのは初めてかな。

    走行53km。





     
    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    無題
    IWAです。まだ会社におります。本日参加できなくて残念でしたが、emoさんがたくさん写真をとって頂いたので ありがたいです。シャウさんの新しいラレーCRMも見たかったです。次回はぜひ!
    IWAさん / 2012/08/19(Sun) /
    Re:無題
    あらら、大変ですね。頑張って下さいとしか言いようがありませんが。

    シャオさんは、バーテープのロゴが揃ってないと残念がってましたがスッキリとした綺麗な自転車でした。
     (2012/08/19)
    無題
    どうもです~!
    暑い中、お疲れ様でした
    皆さん、このクソ暑い中、真昼間に走るなんてすごすぎです
    NOBさん / 2012/08/19(Sun) /
    Re:無題
    暑かったです。参加者はもっと暑かったでしょう。
    高校野球もクソ暑そうですね。あれは、応援団の方が辛いかな。

    でも帰ってシャワー浴びたら気持ちいいっスよ。
     (2012/08/19)
    お疲れさまです。
    真夏のトライアスロンに挑戦する方々はほんとスゴイっすねー。観戦するだけでも大変でした。RUN中は涼しいところで観戦しながらランチなんて走っている人には申し訳ないけど最高でした。
    また、よろしくお願いします。
    xiaoxiongさん / 2012/08/19(Sun) / URL
    Re:お疲れさまです。
    お疲れさまでした。
    我々より年上が何人もいるのが信じられませんね。すごいパワーです。トライアスロンだけは一生やらないだろうな。
     (2012/08/20)
    あ、折り返し地点にいたんですね
    こんにちは。103です。ボクはカミさんとあちこちうろうろしておりまして…ノリピーさんから電話いただいたんですが、その後もあっちに行ったりこっちを見たり…でした。
    折り返し地点に行けば皆さんに会えたんですね。
    大会後の行動も同じようなもので、メシ喰ってバイシクルステージに行きました。
    なんとなくですが、自転車乗りが贔屓にすれば売り場が拡張するのでは…?なんて期待をしています。
    ボクは久しぶりに外遊びしたので、グロッキー。帰宅後は家でおとなしくしてました。
    103さん / 2012/08/20(Mon) /
    Re:あ、折り返し地点にいたんですね
    折り返し地点は、何となくのどかで、まったりしてました。
    昼飯はTEAM STROLLERのミーティング場所をお借りしました。
    その後の行動も全く同じだったとは…
     (2012/08/20)
    無題
    毎度の背中アップ、ありがとうございます。

    購入したペダルの加工仕上りを既に店頭でイメージされているのには脱帽です。いきなり切っちゃうのですね。

    「帰りは輪行ですか?」に「いや、ペダルを買ったので自走します」には爆笑しました。
    テガさん / 2012/08/21(Tue) /
    Re:無題
    テガさんと走るとき、目はいつも背中に釘付けです。イカしてます。しかし私にはまだ10年早いと思っています。

    自走は、無駄遣いをした自分への戒めでした。
    買ったペダル、実はその日に切っちゃいました。全部自分の責任です。
     (2012/08/21)
    BROMPTONのリファイン・8 HOME 筑波
    Copyright © emoです All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]