忍者ブログ
自転車好きの工作好きです
2024 . 03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 最新コメント
    [11/25 やだ]
    [07/23 エンツォR]
    [07/20 かめまる]
    [07/11 kincyan]
    [06/13 kincyan]
    プロフィール
    HN:
    emo
    性別:
    男性
    趣味:
    自転車 工作
    最新トラックバック
    バーコード
    ブログ内検索
    忍者アナライズ
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    2012年7月28日朝ポタ
    DSC07022_R.JPG




















    涼しいうちに自主朝練でもしようと、5時過ぎから走り始めました。9時前には家に戻りたかったので、印旛沼までは時間的に無理そう。なのでポタリングモードに切り替えました。

    今日は地図を持たずに新しい道を探すことにしました。高根台から桑納川沿いを進み、八千代からは新川に入らずにそのまま北東に。しばらく行くと見覚えのある場所、カフェ・ミモザの近くに出ました。ここから印旛方面に向かうには、いつもなら坂を登って船尾を通るのですが、今日は東の方向、田んぼの方に行ってみます。
    DSC07023_R.JPG
    ラジコンヘリで農薬を散布していました。全長2mくらい。かっちょいいです。














    舗装路が続いていましたが、最後にちょっと通りにくいところがありました(車が多くて)。船尾の坂を回避できるけど、交通量が多くて危ないな。路肩がなくて背の高い草がはみ出している。しかもゆるい左カーブ。

    総武CCを過ぎた辺りで左に折れてみました。太陽の位置を見ながら、あまり遠くへ行かないように気をつけて走りました。谷津を通ってくねくね進み、やがて北総線・R464をくぐって北側に渡りました。この先もしばらく心細くなる、細~い道を進むと牧の原付近に出たので、ここから帰ることにしました。

    この辺りも面白い道が盛り沢山です。コンクリート舗装が割れてたり、未舗装になったり、行き止まりだったり。でも、自転車で快適に走れる道もたくさんありそうです。

    結縁寺(けちえんじ)にちょっと寄って、帰りは下りなので船尾を抜け、熱田ヶ池の睡蓮を眺めました。
    DSC07026_R.JPG
    結縁寺

      結縁寺の蓮DSC07024_R.JPG

    熱田ヶ池の睡蓮
    DSC07027_R.JPG
















    DSC07029_R.JPG
















    帰りがけに県民の森付近で、ここいら辺の谷津の主・愚兵衛さんとお会いして、注文を受けていたハンドルバークロックをやっと渡せました。少しの間自転車談義して9時前には家に着きましたが、既に相当暑かったです。
    DSC07032_R.JPG



















    走行60km。なかなか長距離走れません…。暑くて…


    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    マツムシコーヒー HOME 水元公園
    Copyright © emoです All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]