忍者ブログ
自転車好きの工作好きです
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 最新コメント
    [11/25 やだ]
    [07/23 エンツォR]
    [07/20 かめまる]
    [07/11 kincyan]
    [06/13 kincyan]
    プロフィール
    HN:
    emo
    性別:
    男性
    趣味:
    自転車 工作
    最新トラックバック
    バーコード
    ブログ内検索
    忍者アナライズ
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    2012年2月4日
    東京ゲートブリッジ完成記念スポーツフェスタ(長っ)に行ってきました
    DSC05615_R.JPG


    ポタのコース、昼食、時間割、すべてGibsonさんにおんぶに抱っこ。
    お世話になります。大船に乗ったつもり集合場所に向かいます。

    距離もそんな無いしチョコチョコ止まりそうなので、小径車のSeraph+片面SPDペダルで
    出撃しました。手組みのホイールとスレッドステム初乗りです(テスト走行を除く)。

    集合場所は市川橋、京成線沿いにクネクネ行こうかと思いましたが、
    時間もアレなので中山付近でR14に乗っかりました。
    断腸亭さんがお見送りにいらしてました。クロモリのVIVALO DRESSCODEを拝見、
    きれいなフレームでした。鉄といってもロードはロード、持たせていただいたら
    Seraphよりだいぶ軽く感じます。

    今日のメンバーはdadashinさん、Gibsonさん、kincyanさん、あきさん、わいずさん、
    私の6両編成です。kincyanさんとあきさんはお初です。

    イベントまでは時間があるので寄り道、まず江戸川左岸のCRの始点までポタ。
    風は若干の南西の風、江戸川には張った氷が流れていましたが、
    時刻とともに気温は上がっていきました。
    そこから上流に向かって走り、行徳橋から旧江戸川左岸を葛西方面へ。
    途中の常夜灯で一休み。
    DSC05605_R.JPG DSC05606_R.JPG

    葛西臨海公園でトイレ休憩、海越しに橋が見えます。今日はアイツを渡ります。
    DSC05613_R.JPG

    荒川の河口からランチスポットのある西葛西まで移動します。
    お昼はイタリアンの「ルーチェ」、相変わらずすごいですね、Gibsonさんのリサーチは。
    パスタのランチにして、デザートのケーキは「シュー・ア・ラ・クレーム」を注文。
    さすがシュー・ア・ラ・クレームともなると、ナイフとフォークが付いてきます。
    途中から手で食べたので「シュークリーム」になっちゃいましたが。
    ごちそうさまでした。

    腹も膨れたので若洲に移動、徐々に参加者と思われる自転車が増えてきます。
    R357を南に折れてからはかなりの集団になりました。みんな若洲を目指します。

    自転車の部の募集員数は2000人、途中で締め切らなかったから2000弱?だと思いますが、
    どこを見ても人・人・人、チャリ・チャリ・チャリ、ヘルメット・ヘルメット・ヘルメット。
    さまざまな自転車がありましたが、ほとんどがロードでした。
    DSC05626_R.JPG
    風も弱く風力発電の風車も回りません。絶好の渡橋日和(?)です。
    DSC05635_R.JPG
    スタートは13:30から50台ずつ2分間隔、人だらけなので自分たちがどのくらいの
    位置にいるのか定かではありません。スタートしたのが一組目から40分過ぎだったので、
    真ん中よりちょっと後ろだったのでしょう。2000人としたら最終組は80分後になる計算です。
    DSC05649_R.JPG
    DSC05651_R.JPG
    もちろんレースではないので、参加費の元を取ろうと言うのか(私は少なくとも最初はそうだった)
    ゆるい上りをユルユルと進みます。途中でカメラを取り出して、止まっていいのか分からないので
    走りながら撮ります。
    DSC05656_R.JPG
    半分くらい進むとみんな止まって写真撮影、ご多分に漏れずに私達も。
    ここは「東京港臨海道路」っていうんですね。
    DSC05663_R.JPG
    DSC05664_R.JPG

    歩行者用のエレベーター。海上部分には歩道が設置されていて歩いて渡ることができます。
    DSC05666_R.JPG
    でっかいトラスが見えてきました。
    DSC05672_R.JPG
    もうすぐ真ん中。
    DSC05683_R.JPG
    折り返して反対側から橋を見るとかなりの上りに見えますが、
    距離があるので勾配は大したことありません。
    DSC05691_R.JPG
    DSC05710_R.JPG

    DSC05713_R.JPG

    DSC05714_R.JPG
    そうこうしているうちにゴール地点。往復8kmをたっぷり時間かけて堪能しました。
    あー面白かった。

    メイン会場の若洲公園には色々なブースが出展されていたのですが、
    今日は19時からチーム東葛の新年会、残念ながら参加賞だけもらって退散します。

    旧江戸川で皆さんと別れてR357をそのまま進んで帰宅。
    17時前に到着したのでシャワーを浴びる時間がありました。
    皆さんお疲れ様でした。

    走行83km




    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    無題
    土曜日はお疲れさまでした。
    天候に恵まれて最高の景色を堪能出来ました。
    機会がありましたら、また宜しくお願いします。
    わいずさん / 2012/02/07(Tue) /
    無題
    土曜日は、ありがとうございました。
    ゲートブリッジは、最高の景色でした。
    みなさんと一緒に走っていただいたおかげで、とっても楽しい一日になりました。
    あの後、新年会のビールは、美味しかったでしょうね~!!
    坂道も、軽やかに?!登れるように、練習いたしますので、ぜひ、またの機会で、ご一緒させてください。
    これからも、よろしくお願いいたします。
    あきさん / 2012/02/07(Tue) / URL
    無題
    わいずさん、こんばんは。お疲れ様でした。
    普段行いの良い人達ばかりが集まったみたいでしたね。スタートから写真を撮るためにグローブを外したままでも大丈夫でした。一番寒い時期なのにラッキーでしたね。
    またよろしくです。
    emoさん / 2012/02/07(Tue) / URL
    無題
    あきさん、こんばんは。
    みんなと走るのが上達への早道です。オジサン達は下降線なので、あっという間に抜かれちゃいそう。
    これからもよろしくです。
    emoさん / 2012/02/07(Tue) / URL
    無題
    土曜日は、東京ゲートブリッジスポーツフェスタとチーム東葛の新年会のダブル、
    とーーーっても、お疲れ様でした。(笑)
    私は二次会にまで行ってしまい、帰りは日暮里経由で千葉行きの最終電車でした。(汗)

    今日は休みだったので、手賀沼まで走りましたが、
    土曜日の気温とは雲泥の差でした。
    あの日は、2月にしては奇跡のような自転車日和だったんですね。

    また、反省会で興奮を新たにしましょう♪
    Gibsonさん / 2012/02/08(Wed) / URL
    無題
    Gibsonさん、こんにちは。土曜日は何から何までお世話になりました。
    あまりなじみの無いところからの終電では汗・汗・汗ですね。
    反省会もよろしくです。
    emoさん / 2012/02/09(Thu) / URL
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    IFC6601AX29G HOME 2年ぶりのゲレンデ
    Copyright © emoです All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]