忍者ブログ
自転車好きの工作好きです
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 最新コメント
    [11/25 やだ]
    [07/23 エンツォR]
    [07/20 かめまる]
    [07/11 kincyan]
    [06/13 kincyan]
    プロフィール
    HN:
    emo
    性別:
    男性
    趣味:
    自転車 工作
    最新トラックバック
    バーコード
    ブログ内検索
    忍者アナライズ
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    火曜日に雪が降りました。雪を見ていたら無性にスキーに行きたくなりました。
    DVC00198_R.JPG

    しょっちゅうスキーに行っている会社の先輩(1級保持者)に連絡すると、
    今週末どっちか一日は行くというので便乗しました。
    桐生の先輩の家で車を乗り換えて2年ぶりのスキーに行きました。
    桐生から根利を抜けて沼田に出て尾瀬岩倉スキー場まで2時間。
    根利の道も積雪が多く30分余計にかかりました。
    DVC00240_R.JPG

    DVC00238_R.JPG

    DVC00237_R.JPG DSC05599_R.JPG

    私の板はミニサイズ。先輩の165cmの板と比べるとこんな感じ。ストックより短い。
    以前は普通の長い板に乗っていましたが全然上達しませんでした。
    ミニスキーにしてやっとまともに滑れるようになりました。
    DVC00201_R.JPG DVC00236_R.JPG
    DVC00210_R.JPG DVC00204_R.JPG

    2年間のブランクは不安でしたが、雪質にも助けられ(気温-12度)大ゴケ一回で済みました。
    コレ私 ↓
    P1130583_R.jpg
    P1130587_R.jpg



    桐生の自転車仲間(会社の後輩達)とも会って、
    アンカーRFX8を譲る話も成立しました。
    サイズを確認するためにBHを積んでって試乗してもらいました。
    105で組みあげます。足りない部品を発注しなきゃ。

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    無題
    emoさん、こんにちは。

    雪を見ると寒くてイヤなのにうずうずしてしまう103です。
    スキーいいですね~。ウチも年末に行きましたが、なぜか気合が入らずにゲレ食食べた後30分もうたた寝しちゃいました・・・トシだろか?

    最近は短い板が流行っていますし、軽くて取り回しも良いのでラクですよね。
    我が家は4人とも短い(最も長いもので145cmくらい?)板でクルクル滑っています。

    平地が大雪降ったらスキー場でトレーニング・・・なんてのもいいですね。
    103さん / 2012/02/08(Wed) /
    無題
    103さん、こんばんは。
    雪は妙にコーフンしますよね。10年くらい前の平日の雪の日には、会社休んで朝から汗だくで前の道路の雪かきしてました。

    スキー場の-12℃はちょうど良かったです。ドイツでは寒かったようですね。う~ん、またゲレンデ行きたくなってきたぞ。
    emoさん / 2012/02/08(Wed) / URL
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    東京ゲートブリッジ HOME その4・出来ました
    Copyright © emoです All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]