忍者ブログ
自転車好きの工作好きです
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 最新コメント
    [11/25 やだ]
    [07/23 エンツォR]
    [07/20 かめまる]
    [07/11 kincyan]
    [06/13 kincyan]
    プロフィール
    HN:
    emo
    性別:
    男性
    趣味:
    自転車 工作
    最新トラックバック
    バーコード
    ブログ内検索
    忍者アナライズ
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    2013年5月2日 桂ゆき「ある寓話」





    世間的にはゴールデンウィークの谷間の平日、ウチの会社は1日と2日は休みです。ここのところだけ太っ腹。
    先日新聞で見て、ちょっと興味のそそられる展覧会に行ってきました。

    朝方までの雨で路面が濡れているので10時ごろ出発になりました。と言ってもBromptonですが。
    東京都現代美術館、最寄りの駅は半蔵門線の清澄白河駅です。船橋駅から総武線快速で錦糸町下車、これなら定期券の範囲です。

    錦糸町駅から南へ10分くらい、木場公園の北の端にありました。天気は完全に回復。








    作品はコラージュが多く、立体的なものもありました。
    一枚の作品に色んなものがてんこ盛りなので、じっくり時間をかけて観ないとすべてが見えてきません。無題の作品もたくさんあり、テーマすら考えさせられるのが...。予習と復習(予備知識)が必要です。
    昔読んでた雑誌「ビックリハウス」を思い出しました。

    常設展にも入館できるチケットなのでそちらも。会田誠の「たまゆら」「美しい旗」が有ったのにはビックリしました。ちゃんとビールケースとベニヤ板の上に載せてありました。図録を見るとふつうキャンバスとか木版とか書かれいるところが、「襖・蝶番」と書いてありました。



    天気も風もいい具合なので、帰りは自走します。

    亀戸駅前を通って荒川に出て、荒川をちょっとだけ走って四つ木からお花茶屋へ。



    サイクルハウスしぶやに寄り道。
    金属製のチェーンテンショナーをつけたBromptonがあったので試乗しました。走りが変わる、ということですが、正直私には分かりませんでした。同じ自転車で付け替えれば違いがあるのかもしれません。Bromptonは後ろ三角のガタを無くせば良くなるような気がします。個人的意見ですが。

    お花茶屋を後にして、水元公園へ。hannariで中途半端な時間を選んで食事にします。半端な時間だと空いてていいんですよね。
    一時間ほどまったりしてからいつもの道で帰宅しました。

    先日張り替えたグリップは、なかなか良い感じです。汚れと耐久性が気になるところですが、この日は40kmほど素手で握っていました。今のところ異常なしです。Bromptonはあまり長距離は走らないので、結構長持ちするかも、と薄々期待しています。

    走行41km



    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    手賀沼から松戸 HOME グリップ張り替え
    Copyright © emoです All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]