忍者ブログ
自転車好きの工作好きです
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 最新コメント
    [11/25 やだ]
    [07/23 エンツォR]
    [07/20 かめまる]
    [07/11 kincyan]
    [06/13 kincyan]
    プロフィール
    HN:
    emo
    性別:
    男性
    趣味:
    自転車 工作
    最新トラックバック
    バーコード
    ブログ内検索
    忍者アナライズ
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    11月6日はサイクルモード(東京)の最終日でした。

     

    4月にTeam Keep Leftの会員になっていたので、サイクルモードは無料で入場できます。
    午前中はミニベロ・Seraphを組み立てていました。
    一段落したので午後から行こうと支度して、あとは出かけるだけ。
    でもなんだか急激にモチベーション・ダウン、「来年にすっか」。
    急きょ散歩に切り替えます。

    目的地はビビットスクエア南船橋のY'sRoadに決定。Seraphのペダルを探しに。
    雨も降りそうなので傘を持って、写真を撮りながらのんびりと。

    最近「噂の東京マガジン」でおなじみの長福寺前を通過。
    問題の夏見霊園は家から100mちょっとのところにあります。
    揉めていたことは知りませんでした。というのも以前はよく通る道でしたが、
    霊園を拡張したときに道路脇に駐車場を作ったため、
    見通しの悪い丁字路のカーブミラーが無くなってしまいました。
    それからはめったに通らなくなりました。
    DSC00647_R.JPG
    海老川に出て遊歩道を南へ下ります。
    DSC00653_R.JPG
    船橋中央卸売市場ではこのような祭りが(スルー)。
    DSC00666_R.JPG
    JRのガード下。
    DSC00667_R.JPG
    市場の交差点からR14に突き当たるまで車は渋滞、歩くほうが速かったです。
    DSC00668_R.JPG
    大神宮へ寄り道。何やらご立派な瓦です。
    DSC00673_R.JPG DSC00679_R.JPG
    天気の割には人が多いと思ったら、七五三でしたね。

    京成大神宮下駅を通過。
    DSC00681_R.JPG

    浜町橋からの眺め。
    DSC00690_R.JPG
    DSC00687_R.JPG
    DSC00691_R.JPG
    船橋ファミリータウン。なぜがとっても「昭和」を感じる場所です。
    DSC00703_R.JPG
    で、その中にこんな看板に気づきました。東邦イン? どっかのホテルみたいです。
    DSC00707_R.JPG DSC00708_R.JPG
    ちょっと覗いてみたら、本当に宿泊施設でした。
    シティペンションとか書いてある!

    Seraphのペダルは片面フラット・片面SPDにしました。
    ただのプラットペダルを買うつもりだったのですが、
    少々欲張ってしまいました。
    これで一応目的は達成。

    帰りも海老川沿いを遡って、
    DSC00721_R.JPG
    東武デパートで買い物して、
    DSC00748_R.JPG
    船橋駅を写真に撮ったのは初めて。
    DSC00751_R.JPG

    本日の歩行:9km

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    皇居周辺 HOME だいたい出来た
    Copyright © emoです All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]