忍者ブログ
自転車好きの工作好きです
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 最新コメント
    [11/25 やだ]
    [07/23 エンツォR]
    [07/20 かめまる]
    [07/11 kincyan]
    [06/13 kincyan]
    プロフィール
    HN:
    emo
    性別:
    男性
    趣味:
    自転車 工作
    最新トラックバック
    バーコード
    ブログ内検索
    忍者アナライズ
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    2013年2月17日 水元公園

    前日シートピラーを取りに行ってRNC7は完成しました。この日は印旛方面に試走しようとしましたが、なにせ寒い。
    昨日も寒かったけど風が収まっているはずなので、と外の様子を見てみるとやはり冷たい北西風が吹いています。
    少し近場の水元公園にしました。


    出発する前に軽量化を施しました。トイレではありません、シートピラーを切断しました。
    隠れたおしゃれということで、今回は斜め45度にカットしてみました。
      


    公園の池はところどころ凍っていました。寒いはずです。
     

    大砲を抱えた大勢の人たちが水鳥を狙っていました。


    次に見たのはこんな光景、「サギ(たぶん)とおじさん(だと思う)」。
    サギがおじさんの50cm斜め後方で待機していて、おじさんが竿を上げるたびにすぐ脇まで覗きに来ます。何も引っかかっていないとまた後方に下がって待機。これを何度となく繰り返していました。残念ながら見ている間には獲物にありつけなかったようです。



    あんまり寒いのでhannariに退避。1時間ほどぬくぬくと。



    前日の写真よりサドルを5mm下げ、ハンドルを10mm上げています。
    (大きくなります)



    出掛けにカットしたシートピラーは9cmくらい、あーもったいない。深ーく差し込むのでこれだけ切っても大丈夫です。50gの軽量化になりました。

    車重を再測定、装備品はペダル・スピードセンサー・バーエンドミラー・テールライトです。アナログ時計・ボトルケージは外しました。8.98kg、おー、9kg切った。


     

    スチールフレームの走行感を楽しんでおります。剛性とかねじれとかは分かりませんが、いいもんですね「鉄」。グオン、グオンと低い周波数で振動が吸収されていく。突き上げばなく荒れた路面が気になりません。その分ホイールやフレームに負担がかかるのかな?
    長距離乗ったらどうなんでしょう。カーボン比+1.5kgがどう影響するのか。

    走行40km。



    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    無題
    走行試験は寒かったようですね。白のクロモリ鋼フレームも、清楚な感じで良いです。ウェディングドレスの淑女という風情です。柔かい乗り口は、クロモリ鋼➕手組みホイールのおかげですね。
    kincyanさん / 2013/02/20(Wed) /
    Re:無題
    寒かったっス。
    白はいいですよー、清楚で。でもやっぱ、ウエディングドレスというより便器です。便器でいいです。
     (2013/02/20)
    ホイール組み換え HOME クロモリ
    Copyright © emoです All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]